2015年10月9日金曜日

きょうの、スペシャル


今日一日、飛行機に乗って大阪に帰るために
一日中羽田空港にいました。

昼過ぎに空席ありだったはずの伊丹、
および関空行きが
空港に着いたら満席に!

ええーーー!!ぜんぶ、のれなーい。。
今までの自分だったら、がっかり。
でも、今日はそうじゃない。


ちゃんと見てなかった、
三連休を見越して考えてなかった自分を責めるんじゃなくて、
運命にふりまわされない!って思いました。
ただの間抜けですが(笑)

もちろん、仕事なら
新幹線でもとにかく帰らないと絶対ダメだけど、
仕事は明日なので、
明日の夕方に自分が大阪にいれたら大丈夫。
最悪でも、明日の朝の便では帰れる。


うーん。今日は諦めて帰るかー暇やし、、と思ったけど
進むのはいいけど、
戻るってなんか嫌だ。


ゲート内は快適で、ノーパソの充電や作業台まで完備。
全然疲れない。椅子も快適だし、
疲れたらマッサージチェアーまである。


大好きなヒレカツサンドも売ってる。
しかも、食べながら、
飛行機を眺めるのにも全面ガラスで、ワイドビュー。
こんな素敵な場所はないと思う。
一日でも過ごせそう。

キャンセル待ちでもしないと、
こんな空港でまったりできるチャンスなんてない。
すごい、ラッキーなのではないかと思えてきました。

そうして、15時、16時、17時、18時、19時、20時の
すべての便でキャンセル待ちするも、惜しいところで乗れず、、

宝くじみたいに、
もうすぐ!!あーーー、もー次だ!
あーーーだめだーー。
を繰り返して、とうとう最終の関空便!!
見たところ明らかに乗れなさげなほどの人数でごった返しています。


あと1便で最終。


とりあえずゲート内に居られる時間を確認したところ
23時までは居られるそうです。


その後はゲート内からは出ないといけないとのこと。
そろそろ、考えないと、、



とにかく、家には戻らない。




とすると、一番現実的なのは、
荷物をロッカーに預けて、
東京でお世話になったバーまで行ってオールして、
そのまま空港へ。朝一で乗れます。

ただ、動くのがとにかく面倒で、あと、
せっかくの24時間開いてる羽田空港なので
ロビーで過ごす、というのもありだと思えてきました。

海外のトランジットで
ロビーのイスで一晩過ごしたこともあったので、
そのことを思いだしたら、
なぜかただの帰省なのに、
旅行してるみたいにウキウキしてきました。


iPhone6とかの発売日を待つ人って
こんな気持ちなんだろうか?

待ってることにワクワクしてくる感じです。
私は初めてのことがとにかくなんでも好きなので
羽田空港で一晩明かすなんてちょっとドキドキ。

きっと、本当にトランジットで一晩明かす
海外の旅行者もいるかもしれない。


そういうことを考えていたら、
なんとなんと、順番が呼ばれました!

きゃーー!!乗れるのね!!
あんなに沢山の人が待っていたのに
自分の番が来たーー♪


今日はスペシャルな気分です。
ものすごくラッキーーー♪


飛行機が苦手なのに飛行機に乗れることが
こんなに嬉しかったことはないです(>_<)

いい一日でした!


小さい頃、初めて自転車に乗れたときに感じた喜びって、
最初から乗れてたら感じれなかったことで、
そういうことって、
幸せなことなんだよって、
教えてもらったことがあって、
出来ないこと、悲しいことは、
楽しいこと、幸せなことに
変えていきたいって思いました。


泣きたくなることも、ラッキーに変えたいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿