2014年12月11日木曜日

冬のメガネのくもり止め便利グッズ

私は目が悪くて普段コンタクトを使っているのですが、
目が疲れたときは、メガネをかけることもあります。

先日、メンテナンスのために行ったメガネ屋さんのお勧めで、
曇り止めスプレーをしてもらったところ、

マスクをしてメガネをかけても曇らない、
メガネをかけたまま、熱々のスープを食べても曇らない、
寒いところから急に暖房が効いた暖かい部屋へ行っても曇らない、

しばらくの間すごい快適なメガネライフを送れました!
ごしごしメガネを拭かない限り、効果は持続していました。


場合によっては一瞬は曇りますが、くもりはさーっと引いていきます。

そんなにメガネをかけて生活しないので、
気に留めていなかったのですが、これは便利!と買ってみました。

メガネのくもりを防ぐハンディースプレー 株式会社ソフト99コーポレーション

メガネふきになっているふき取り式くもり止めも、
あったのですが、吹きかけるほうが効く気がしたので、これにしました。

賛否両論があったので、片方だけメガネのレンズのくもり止めを実験してみました! 



①右側のレンズだけやってみます。まず、レンズを綺麗に拭きます。

 ②くもり止めスプレーを軽く振って、表と裏に2回ずつスプレーします。
泡みたいな感じで、出てきます。




③それを、ティッシュで全体に行き渡るように広げ、そのまま30秒くらい乾かします。
ちょっと薄い膜を張ったような感じです。




④乾かしたら、均一になるようにさらにティッシュで伸ばします。ムラっぽかったものを、
均一にするイメージです。
スプレーをしていないものと比較すると、している方が少し曇った感じになっています。


⑤完成です。少しくぐもって見えますが、かけると気になりません。

曇るかどうかマスクをつけて深呼吸思いっきりしても、

スプレーしたほうは、全然曇りません!!

直接蒸気にあてると曇りますが、曇っても一瞬でくもりが取れます。

メガネ屋さんにやってもらったのと同じ効果があって大満足でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿