2014年12月15日月曜日

かぼちゃの皮を簡単に剥くかぼちゃスープレシピ


最近、やたらかぼちゃスープが飲みたくて、

北海道産 JAふらの ポタージュスープ(かぼちゃ) 160g×1個

これが好きで買っていたのですが、

スーパーで美味しそうな北海道の白かぼちゃ、

白かぼちゃの画像


というのを見つけたので買って自分で作ってみたところ、めっちゃ美味しくて感動でした。


普通かぼちゃのスープというと、玉ねぎも入れることが多いと思いますが、

シンプルにかぼちゃと豆乳と牛乳のみで、充分美味しかったです。

簡単なのでしばらくハマりそうです。



①かぼちゃ4分の1個をレンジで6分 700W 
  ※取り出すとかぼちゃの皮が、スプーンで簡単に剥けます

②フライパンにかぼちゃ+約200cc豆乳+コンソメ3分の1個 軽く煮立たせる

③ミキサーに牛乳約200cc注いでおく。そこに、②を混ぜる




0 件のコメント:

コメントを投稿