2014年11月23日日曜日

思わす教えたくなるいいもの。

お気に入りの日傘の寿命が来てしまったので、

出先で日傘を探していたところ、

今の時期、日傘はもう取り扱っていないお店がほとんどでしたが、

超軽量の傘に出会いました。


これまで大阪では車移動が多かったのですが、

東京では電車移動がほとんどになります。

そのため、荷物の重さが気になるようになりました。


持ち上げてみて、なんだこの軽さは!と見るとなんと98g!!

携帯より軽いです。

軽量で有名なクニルプスの傘でも285gなのに、その半分以下です。

ウォーターフロントという会社が出していて、

値段も1000円とすごい安い~~!!

日傘ではなかったのですが、思わず買ってしまいました。


帰って調べてみると、日本の会社なのですね。

日本のモノづくりの企画開発力に感服です。


日傘探しはまだまだ続きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿