2014年11月25日火曜日

折り畳み傘の収納アイデア

軽くてコンパクトな折り畳み傘を買ったのはよかったのですが、

実際にさしてみると、軽量な分自動開閉ではなく、

仕舞う時に傘をポキポキ折るのが面倒でした。

しかも、折り畳み傘って傘袋の入り口がとっても小さくないですか?



傘袋にはさっと仕舞いたいのに、

丁寧に折りたたんでからでなければ仕舞えないことを、

不便に感じていました。


折りたたまずにとにかく、さっとお店に入るときに

そのままシュッと入れておけるのに、

ペットボトルホルダーが便利なことに気づきました。


最近の吸収するタイプの速乾傘袋は、

意外と大きくて邪魔になります。

それに、水を吸った後は重くなる気がするし、

速乾とはいえ、布なのでカビも気になります。



目的地に到着してとりあえず折り畳み傘をさっとしまいたい時、

ペットボトルホルダーにさっと差し込んでおくと、とっても便利です!

折りたたんでいない傘は半分くらいしか入りませんが、

ペットボトルホルダーはカバンの外側に引っかけておくことで、

半分出ていてもそんなに気になりません。

そのまま差し込んで、また駅やお店を出るときもさっと出せます。



完全にしまいたい時は、傘をたためば丸ごと入りますし、

軽くて防水なので、水が垂れることもありません。

雨の日はこれで、傘の出し入れが楽々です。


私と同じことをストレスに感じている人がいたら、

是非お手持ちのペットボトルホルダーでやってみてください!

軽くて入り口が大きいので出し入れがとっても便利です。


こういう発見をした日はなんだか清々しい気持ちです(^^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿