2014年11月9日日曜日

おとなのいい顔

昨日はお昼に友人と会っていました。

昔から仕事ができるすごいカッコいい女性で、
今は子育てで休職中の彼女です。
家事についても、まるで仕事のように研究熱心でアグレッシブ、
一緒に生きる旦那さんも彼女との人生、楽しいだろうなぁ~と思います。

その中で印象的だったのが私の知らない彼女の一面です。
バリバリのキャリアウーマンとはまた別の顔、
ママとしての顔です。

すんごい優しくて、母性に満ちてて、その笑顔が
見ているこっちも思わず微笑んでしまいそうな笑顔なんです。

子連れの母親に会うと、私はどっちかというと、子供よりお母さんの表情が好きです。
子供は確かに無邪気でかわいいけど、
大人には笑顔に深みがあります。それぞれの人の笑顔の作り方には、
その人の人生が詰まっていると思います。

どんな表情をしているのか、本人は知らないことのほうが多いです。

私が撮りたいのは、私が伝えたいものはそういうことなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿