2015年8月18日火曜日

確かなこと

思い出しました。
時々、人生で、あーーーー!!!!そうだったのか!!!!
って思う瞬間があります。


今日は、それでした。



先日から、立て続けに色んな出会いがあって、
行ったこともない場所に行くようになったり、
会ったことない人に会ったり、
そしてこの感触を思い出しました。



自分の人生がこれから変わると確信する瞬間です。



私はこれまでの人生、すべて人によって、
次のステージへひっぱり上げられてきました。
最初は、大学の先生の言葉、
次に、会社の同期や先輩の言葉、



でもずっと写真をやってきて、
なかなか出会えませんでした。
それは、自分がちゃんと目と耳を開いていなかったからかもしれません。



ここのところ立て続けに出会った人の
圧倒的行動力や、その言動、
私ができないと思っていたことを
簡単そうに成し遂げている人が目の前にいて、


帰りの電車でそれについて、
自分のことに当てはめて考えてみると、
全身の毛が逆立つ!?ような、
驚きと発見があったのです。



東京に来た時は、見えていなかったモノです。



絶対に、大丈夫。
わけのわからない自信です。



今日、この瞬間にこれまで東京へ来てから起こってきた
色々なこと、人がくれた言葉、
写真を始めてから感じたすべてが繋がった感じがしました。


今までは、イメージが見えなかった。
だから、迷っていました。


それから、何より自分に今足りていないことがわかったのです。


あとは、やるだけ!!!!
なんてシンプルなんだろう。



元々才能がある人は、素晴らしいと思います。


私の場合はいつも色々なことに気づくのに、すごく時間がかかります。

ただ、私のように回り道に回り道を重ねて、才能をもっていなくて、
苦手なことも多くて、険しい道を歩いてきたからこそ、
見えてくるものもあるのです。
無駄と思えるようなことが、必ず自分の血となり肉となります。


今の自分はなんか無敵です。
これからについては自信しかない。




自分に足りていないものが見えるって、こんなに素晴らしいことなんだと思いました。




これから、やっぱり落ち込むこともあるでしょう。
それでも続けていくことで、曲がりなりにも、
いつか気づいて次のステップへ進めるんだと思います。
それが、私らしい生き方な気がします。







0 件のコメント:

コメントを投稿