2015年8月29日土曜日

TBSテレビ あさチャン! に取材いただきました。

















TBSテレビ 朝の報道番組『あさチャン!』に出演しました。
おもしろ楽しいトイカメの世界をご案内する内容です。

今回は、伊勢丹で出店させていただいたアトリエトラコ限定ショップで、
取り扱っていた「アンペル」を、
実際に私が普段使って撮影しているシーンの取材を受けて、
その特徴や、面白さをお話してきました。
今回の撮影場所は私に一任されており、
内容にぴったりの場所を探していたところ
母校の東京学舎が撮影OKという有難いお返事をいただけました。



紹介させていただいたトイカメ
ボンザートアンペル
こんなミニチュア風写真が撮れます。



レンズそのものの設計が、普通のレンズで
撮影したジオラマ風モードとは違って、
真ん中だけにピントが合う設計になっているので、
さまざまな色味や、明るさ、
といった自分好みの調節ができるんです。
下の緑のレンズで撮るだけで、ミニチュアに撮れる!
というめちゃめちゃシンプルで、簡単なのです。
2つのレンズがついているのは、
可愛いだけじゃなく、ちゃんとその役割がある
ところが素晴らしいカメラです。
現在メーカー欠品中、
12月末に入荷予定だそうです。
私に問い合わせがあったのですが、
伊勢丹で期間限定で取り扱っていただけで、
今は私は売っていません。
気になる方は、「ボンザートアンペル」
で検索してみてください

0 件のコメント:

コメントを投稿