2016年9月26日月曜日

これからのこと

東京に来たのは、

多くの人にローレフォトを通じて自分が想うことを知ってほしい!

と思い立ったのがきっかけです。



大阪でもいいよね?とよく言われますが、

私の住む大阪は皆さんがイメージする大阪とは全然別物です(-_-;)

家から都会まで1時間半、田んぼや自然いっぱいの田舎です。笑




ただ、ここに来て何ができるかや、その先のことは何も考えていなかったです。

修行と思って色んな作品に触れたり、

できるだけ外出して人と会ったり、作品を見てもらったりしていました。

振り返って、1年でどれだけの人に伝えられただろう?って思うと、

私ができたことは本当にわずかだったのかな、、と思います。




ここ1年でやってみたかったことは、とにかく全部やってみました。

うまく行かないことも、続かなかったこともたくさん!

その方が多かったかも(笑)

迷いもすべて解消したわけではないですが、

見つけたことの1つが、ローレフォトの新しい作品作りです。

今まで誰かのための作品を作って来たので、

自分の作品を作りたいと思っても、

手につかず、アイデアすら浮かばずでした。

5年ほど前から構想していたものの、

なかなか先に進まずそのことで随分悩んでいたので、

本当にやっと出会えた!という気持ちです。



今取り組んでいる新しいローレフォトの作品が、

人を元気にすることに繋がっているかどうかはわかりませんが、

今はとにかくこれをやり続けたいという気持ちが、

ふつふつと湧いてきます。

写真をやっていて、こんな気持ちになるのは初めてです。



作るペースも最初は1個に2か月くらいかかっていましたが、

今は少しずつですが早くなってきました。

作品が100個できたら、その時また振り返ってみたいと思います。




この1年で出会った人たちがくれた色々な言葉が、

励みになっています。



それから1年生活してみて、ここが好きになりました。

そして夫も東京に来ることになり、これからも東京中心に暮らすことになりました。

人生何があるかわかりませんね。



去年の私は、毎日のように出歩いていましたが、

本来は結構ひきこもりがちな性質ということもあり、

特に作品を作り出すと夢中になってしまうので、

随分ご無沙汰している人もいると思いますが、元気にしております。



これまでのオーダーメイドのローレフォトも引き続き制作していきますが、

新たな作品づくりにも励みたいと思います。



これからも、よろしくお願いします!







0 件のコメント:

コメントを投稿