2015年1月29日木曜日

面白い出会い

100円ショップの使い捨ての紙皿は、やっぱり中国製なのかも

と確認したら日本製、となっていました。

電子レンジOKともなっていて、使い捨ての紙皿なのにすごいー!

と見ていると、なんと住所が実家のめっちゃ近所でした。



東京の100円ショップで、

実家の近所が作っている紙皿に出会うなんて~~!!


どこにあったの?!と、

グーグルストリートビューで調べてみました。

本当に近くてびっくり~~!!!



食品でも何でも、どこの会社が作っているのか結構見るのですが、

東京でも大阪や兵庫の製品によく出会います。

そして訳もなく地元だと応援したくなります(^_^;)



今日のはなんか、近すぎて感動してしまいました。


東京には最低限の食器しか持ってきておらず、

使い捨ての紙皿などが重宝しています。



「株式会社まるき」さん、今後ともたくさん製品作ってください~~☆


ホームページでは販売していないようでしたが、

星野珈琲で見かけるような分厚いホットケーキを焼けるシリコン型など、

やってみたくなりそうな製品がいっぱいありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿