2017年5月28日日曜日

東京ビックサイトのデザインフェスタへ出展してきました。

私の場所は、マップのこの赤い点です。
初めての挑戦でしたが、ビックサイトは広すぎて、
6000人以上のクリエーターの皆さま&ご来場の方々で、
とにかくすごい人でした!!

ご来場は10代や20代が多いなぁ~!という印象です。

色々買いに来ている人が多いと聞いたので、
作品に加えて、11種類だけ、
ポストカードを作ってみました。
そしたらポストカードのみ300枚くらい出ました。
ほぼ100パーセント通りがかりの人たちです。


100種類くらいポストカードを出しているお店もあって、
すごい収益になってそうでした。


私自身はここ数年振り返ってもポストカードって、
1枚も買ったりしていないので、
まさかまさか、こんなに買っていただけるとは思いませんでした!

ビックサイトって、すごい場所なのですね~!


ただ、車がないので行き帰りの荷物で、
心折れそうであったことと、
やはり広いスペースで展示する方が、
作品をゆっくりご覧いただけると思ったので、
来年からは出しません。(笑)


でも、いい経験になりました!

両隣のブースの方とも仲良くなれて、
楽しい時間を過ごせました。





0 件のコメント:

コメントを投稿